煙突と支柱のそれから、入荷、冷却手拭い

  • 2017.07.14 Friday
  • 17:52

 

U.Jさん 煙突と支柱の途中経過

 

グリーンのラインがきれいです!!!

 

白い部分 どうしようか かなり迷って ヘキサゴンのお花に

 

スクラップ布で ずっと作り貯めておられました(*^_^*)

 

まだまだ 変化するかも(^^)

 

 

ラインリボンライン

 

 

かわいい布 入荷しました。

 

 

スイーツ

 

チョットきらきらの白鳥

 

うすいグリーン地の可愛いお花柄

 

 

今日も暑かった〜〜

 

お掃除するとき この冷え冷え手拭いが すごくイイ!!

 

 

 

去年 N.Yさんが 作ってくれたんです。

 

保冷材を2個入れて 首に巻きます。

 

冷え冷え快適。

 

熱中症対策にもなりそうです(^_-)-☆

 

 

晴れ

 

明日 15日(土)は 都合により午後3時半で 閉店いたしますm(_ _)m

 

16日(日)と17日(海の日)は お休みいたします!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキング参加していますのでスーちゃんをぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ウッドビーズネックレス、カフェカーテン

  • 2017.07.13 Thursday
  • 17:43

 

ウッドビーズで作ってみました。

 

左は黒のレース、右はリバティ。

14个離Ε奪疋咫璽困入っています。

 

3種できました〜💛

右はロングなので すぽっとかぶれますが 左2種は短いのでリボンでも付けようかな。

黒いのはバックの持ち手でもいいですよね(*^_^*)

 

 

プチ模様替えしたカフェコーナー

目隠しのキルトがおもすぎる

昨日の氷見教室のショッピングセンターで カフェカーテンが半額に

で、掛けてみた。

 

 

で、キルターとしては チョット盛ってみた(≧▽≦)

 

なんか その辺にあるものを くっつけた(;´∀`)

それなりに カワ(・∀・)イイ!!かも(*^_^*)

 

 

 

今日のN.Yさんのレッスンバック

 

 

やっぱりステキ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキング参加中!応援クリックお願いします。ありがとう🌼
にほんブログ村

 

新しい教場で

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 18:24

 

富山新聞カルチャー高岡教室

 

ブロードリーパースのバック3姉妹(笑)

 

 

 

M.Mさんのパリジェンヌバック

 

 

オッと パリジェンヌがロンドンに行ったんです(笑)

 

同じストライプ、三人三様 ステキです♡

 

スカラップアップリケ 増殖中

 

 

 

 

はぁとlineはぁと

 

 

今日から富山新聞カルチャー氷見教室が プラファ会場に移転しました。

 

 

 

 

今日のパッチワーク教室が初なんですって。

 

記念すべき レッスン日だったんです。

 

大きなショッピングセンターの中にあり ご覧の様なガラス張りなので お買い物の方もみていかれます(*´ω`*)

 

新しい お仲間も交えて いつものように。。。

 

キレイなアップリケ

 

 

 

みーんな 違うことやってて 大忙しでした〜(;´∀`)

 

 

高岡教室では 14歳の挑戦とのことで 中学生の訪問をうけ、氷見は初教室ということで 富山新聞の取材をうけました。

 

帰りは プラファで夕飯の お買い物、便利ですぅ。

 

なんだか めまぐるしい 一日でした。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村

 

リメイクバック、ログキャビン、リボン刺繍のまとめタぺ

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 17:37

 

今日も暑かった〜

 

ショップのエアコンが調子悪くて 最悪です(;´Д`)

 

 

O.Kさん スカートからバックに

 

更紗のような生地です。

残った布でバックインバックも

スカート1枚 使い切っています(^_-)-☆

 

 

ビーズやししゅうも(#^^#)

 

スカートも喜んでます(^。^)y

 

 

T.Mさん リボン刺繍入門コースをまとめました。

 

 

 


紫色の布は麻です。

ボーダーをつけ ししゅうをするそうです。

 

 

N.Eさんのログキャビン

 

 

オフセンターでセッティングすることにしました。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキング参加中!スーちゃんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村

 

スタジオ志布のプチ模様替えとサンプラー

  • 2017.07.10 Monday
  • 18:13

 

昨日の日曜日、Oさんに手伝ってもらって店内の模様替えを決行!!

 

毎回私達の作品展の時 登場する ゆきんこさんのベッド

 

ちゃっかり使用、事後承諾(m(__)m)

 

 

 

 

 

作品展示コーナーが 充実しましたよ!

 

 

お茶コーナーも

 

 

少し ゆったりして お茶の種類も増えました(^_-)-☆

 

ほかも いろいろ片付けて スッキリ!!

 

暑い中 Oさん ありがとう。 私一人だと 絶対 メゲテタ((+_+))

 

 

line音符line

 

H.Mさんのサンプラー

 

20枚 できて ラティスとボーダーを決めました。

 

 

I.Sさんの作品

 

 

 

3色のタぺ 3枚

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ランキング参加中!スーちゃんに応援クリックお願いします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM