横浜キルト時間フェスでの嶺井先生の講習会のキルトできました〜💛

 

28X40

オールミシンで仕上げたのは初めてです( ;∀;)

 

私のミシンは会場にあったような高級なものではないので これが精いっぱい(;'∀')

 

でも 先生 褒めてくださいました(#^^#)

 

http://kimagure.tongtongquilt.com/ トントンキルト

⤴見てね

 

 

 

私のミシンでは これが一番細かいスカラップステッチ(´;ω;`)

とても 楽しくできました〜💛

 

 

これは W.Mさん

 

 

Wさんのミシンは 会場のとおんなじなんです(≧◇≦) (いいなあ)

 

作品によって うまく ミシンとハンドを 使い分けようと思います(^_-)-☆

 

 

で、これをふまえての 透かし模様のキルト

 

両面接着でくっついている分には いいのですが

 

キルトを兼ねて 三層にし ミシンに自信がないので 手でスカラップアップリケ

 

歪みまくり|д゚)

思い切って ほどいて ミシンで もう一度

 

 

スッキリできた〜〜(^^)/

三層にしてあっても 大丈夫でしたよ

怖がらないで すればよかった(-_-;)

 

講習会にいってきての 収穫でした

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキング参加中、応援クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村

 

Comment
し〜ふ〜さん

こんにちは

キルト時間フェスティバルin横浜のし〜ふ〜さんの入選作品をブログで紹介させていただいたイザベルです。

私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
し〜ふ〜さんのブログはブログ村でちょくちょくお邪魔しておりましたが、ご本人様とは知らず失礼しました。

北陸にお住まいなんですね。
こちらは神奈川ですが、お名前を拝見するともしかしたら名字は同じかもしれません。(?)

日々のパッチワーク、教室では生徒さんたちと過ごし、イベントではみなさんの作品を楽しんで、パッチ&キルトの毎日は楽しいですね。

し〜ふ〜さんの楽しいブログ、また読ませていただきます。
イザベルさん コメント ありがとうございます

こうして 輪が広がっていくこと とてもうれしく思います
こちらは 富山県の高岡市という所
イベントがあるたびに 関東圏の人はいいなあと 羨ましく感じています
新幹線が開通し 日帰りも可能になっては いるのですが。。。

また もしかしたら イベントで お会いするかも

その時は 大きな お花でも頭に付けていきましょうか(笑)

載せて下さってありがとう、メールくださってありがとう、ご縁ができて ありがとう、名前が同じで ありがとう、また 訪問させて頂きます<m(__)m>
  • し〜ふ〜
  • 2018/06/11 17:18





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM