Y.Mさんのアップリケ もう少しで完成です。

 

もう少しキルティングをいれて パイピング。

 

グラデーションが とてもきれいです!!!

(キャシー中島の本を参考にしました)

 

 

今日 来られたT.Tさん 小さなお雛様を見せて下さいました。

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

おひなさまが終わると 蓋をして また来年ね だそうです。

 

ヘキサゴンの中に入ってるところが またかわいいし。。。(*^▽^*)

 

 

で 彼女のパターン

 

 

 

N.Yさんの お雛様

 

35×35位

 

やっぱり お雛様、いいですね〜おはな

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ランキング参加しています。

スーちゃんに応援クリック よろしく!

ありがとうございます🌼

 

キルト時間入荷しましたよ!

 

春らしい 内容と リボン刺繍も載ってました〜

 

 

さくらんぼ

 

 

O.Kさん ミシンでおひなさま

 

 

 

もう少しキルティングをして、バインディングで完成!

 

3月3日に充分間に合いました(^O^)/

 

 

リボン

 

布のミミでかわいいポーチ

 

 

 

 

W.Mさん 可愛すぎるやろ〜〜(*'▽')

 

いよいよ 布はしミミも 捨てられないぞ〜(''Д'')

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ランキング参加していますのでスーちゃんクリックしてくださると嬉しいです💛
にほんブログ村

 

 

氷見教室、バイヤステープで作るステンドをということで今日はがんばりました〜

 

で、写真を撮るのをすっかり忘れてました(/o\)

 

 

これは本の見本ですm(_ _)m

こんなのを作りたいとのことです(/_;)

 

 

F.Yさんのクレイジーのポーチできました〜

 

 

3月11日、12日と 高岡文化ホールで 富山新聞カルチャー祭りが開催されます。

 

パッチワーク、ハワイアンキルトも参加しますので また見に来てください。

 

高岡教室、氷見教室のみなさんが出品いたします。

 

 

今日の お昼

 

 

私のショップ(キルトスタジオ志布)の すぐ近く

 

8番ラーメンの 野菜担々麺 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ランキング参加していますのでスーちゃんポチットよろしく!
にほんブログ村

 

 

日曜日にみんなでやってみるクレヨンワークでチョット作ってみた(。-_-。)

 

クレヨンで桜をかき周りをししゅう

 

 

綿を詰めて レースをつけて完成!

 

反省点 いっぱい! それをふまえて 日曜日にもう一度!!

 

 

ラインラインライン

 

2/7のブログにも書きましたが ぬいしろガイドすごく使いやすいです。

 

前はこんなマグネット式を使っていました

 

 

クローバーのは 粘着タイプ

 

そしてこのプレートがすぐれもの

よく使う縫い代幅に穴が開いていて ミシン針をそこに落とせば確実な幅が計れます。

ガイドが2枚セットなので使い方もいろいろできます。

 

 

ぜひ 使ってみて〜💛

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ いつもスーちゃんに応援クリックありがとう🌼
にほんブログ村

 

O.Mさん、バックインバックを作られたのでパシャ!!

 

 

かわいいプリント柄ですねぇ

 

中もたっぷり入ります

中に入ってたカードケース、畳のヘリで作ってます。

 

 

 

今日のパターン

 

 

 

S.Uさん プレゼント用に畳のヘリでポシェットを作っていかれました。

 

これはキットなので ワンレッスンで作れました。

春らしいバックですね(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキング参加していますのでスーちゃんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ノスタルジックなプリントと戸塚刺繍の本
    志布
  • ノスタルジックなプリントと戸塚刺繍の本
    ゆきんこ
  • 今年もよろしくお願いいたします!
    しふ
  • 今年もよろしくお願いいたします!
    君影草
  • スノーマン
    志布
  • スノーマン
    ゆきんこ
  • 本日オープンしました!
    しふ
  • 本日オープンしました!
    君影草
  • 悲しいことが。。。
    志布
  • 悲しいことが。。。
    君影草

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM